【B-mail】「年間ランキング悩むよねー」 BugBug2月号読者アンケートハガキに書いて送ってきたコメントを大紹介!! いつもより沢山ハガキを紹介しているよ♪

年間ランキング募集のせいでコメント欄が小さいので、今年もいつもより沢山ハガキを読みます
お馴染み読者コーナー「B-mail」。BugBug本誌で連載していた名物コーナーが、BugBug.NEWSで復活したのだ。パーソナリティー役は、BugBugのカリスマ編集長・マス、中堅編集・最、そして弄られ役の変態若手編集・チェンの3人。今回紹介するのはBugBug2月号(12/28発売)の読者アンケートハガキ。年間ランキングを記入するスペースが上にあったせいで、いつもよりコメントを書くスペースが狭くて画像も小さい!?

▲広島県/K.R.

マス:小さっ!! このコメント欄の狭さは…2月号のハガキだからだな?
最:さすがマスさん。2月号は年間ランキングを記入するスペースが増えているせいで、ハガキのコメント欄が狭くなってるんですよ。
チェン:お年玉BIGプレゼントの企画も同時に募集しているおかげで、今年も送られてきたハガキの量が普段より倍近く増えています。
マス:K.R.さんなんて、お年玉BIGプレゼントと年間ランキングアンケートのハガキを出すことで、新年が始まったのを実感してくれるなんて…嬉しいこと言ってくれるじゃないの!!
最:昨年の2月号の時は、ハガキをいつもより多く読んで好評でしたので、今回もそれでいきましょう。
チェン:という事で、今回は2月号のハガキ恒例でB-mailはちょっと多めにハガキを読んでいきますので、お楽しみに!!

▲三重県/めっ

最:めっさんは2022年が寅年だから、可愛い虎のイラストを描いてきてくれました。
チェン:めっさん、別に虎ミミ娘でも良かったんですよ。次は注意して下さいね。
マス何シレッとリクエストしてんだ。しかし新年でハガキが多いとイラストもあったりして嬉しいね。
最:年間ランキングを選ぶのに悩むというコメントも、皆さん多かったです。
チェン:別に全項目書かなくても大丈夫ですよ。アンケート項目もそうですが、それとプレゼントの当たる当たらないは関係ありませんので。
マスプレゼントは何回かに分けて発送してますので、到着をお楽しみに!!

▲栃木県/RoiTuyu

チェン:福袋は凄い人気ですよね。
マス:編集部に送られてきたソフトやグッズなどお宝がいっぱい詰まってるからなぁ。メチャクチャお得だと思うぞ。
最:表紙に「333名」と書いてますが、実際はもっと多いんですよね。そのため当選者数に応募が満たなかったプレゼントもあったりするので、それ等も入ってたりします。
マス:ネット企画で紹介する用に買ったマス厳選のアダルトコミックなんかも入ってるからな。実用度はバッチリだぞ。
チェン:まさか紹介した使用済み萌えオナホも入ってるんじゃ…。
最:さすがにそれはないのでご安心ください!!

▲富山県/ぴえた

マス:BISHOPとかみたいに陰毛を描くメーカーもあるけど、確かに美少女ゲームでは少数派かもな。
最:ヘア描写はヌキゲー系やダーク系に多い印象です。ON/OFF機能が付いてる場合もありますよね。
チェン:個人的にはヘアのムワッと蒸れた描写がタマラナイので、標準装備にしてほしいです。
マス:チェンは人妻モノとか好きだもんなぁ。一番若いのに。
チェン:なんなら脇毛描写もデフォルトでお願いします!!
最:相変わらず変態ぶりがブレないですね…。

▲茨城県/HBR

最:HBRさんは年末に冬コミに行かれたそうです。
チェン:マスさんも言ってましたが、「本当に人が少ないので楽でした」と書いてますね。
マス:移動もいつもよりだいぶ楽だったし、撮影も広々とできたので、取材は快適だったぞ。
最:夏コミも8月に開催予定が決まったみたいですね。記念すべき「100」みたいですよ。
チェン:冬コミは参加できずに残念だったので、今度こそ参戦してNTR同人誌を買い漁ります。
マス:おい、取材も頼むぞ!!

▲広島県/マジ卍

チェン:マジ卍さんの言うとおり、ステイホームでショップに行くのを控えている人も多そうです。
最:夏コミの開催もそうですけど、やっぱり業界が盛り上がるためには、コロナ禍が収まるのが一番ですよね。
マス:本当に最の言うとおりだよ。飲食店が厳しいとよくニュースで言われるけど、ゲームショップやイベント会社とかも凄く厳しくなってるみたいだし。
チェン:全国的に感染者数も減ってきたみたいですし、春〜夏に向けてまたアキバが盛り上がったり、イベントが盛んに行われるようになるといいですね。
マス:俺も早く打ち合わせと称してメーカーの人と飲みに行きたいなぁ。
最:いやちゃんと仕事してください!!

▲東京都/たかと

最:タンカーに3ヶ月も乗るなんて凄い!! 貿易のお仕事でしょうか。
チェン:最近ガソリンが高いですからねぇ。ガバッと持ってきてもらえると助かります。
マス:しかし世界的には戦争で大変だからな。俺らも美少女ゲームを楽しめる平和さを噛みしめないと。
最:たかとさんも無事日本に帰ってきて、美少女ゲームを思う存分プレイして下さい!!
マス:という感じで、今月もこれにて終了。いつもより沢山ハガキを読んだけど、今回もアッという間だったな。
チェン:編集部へのコメントやイラストはBugBugにあるハガキのコメント欄に書いて編集部まで送って下さい。電子書籍で購入した人はプリントアウトしたものでも大丈夫ですよ。
最:BugBugらしいムフフなイラストも絶賛募集中です。
マス:それではまた来月!!

▲アンケートハガキはBugBugに付いているプレゼントの応募用紙を官製ハガキに貼付けて応募しよう。電子書籍の場合はプリントアウトしたものでもOKだ

 

関連記事


【B-mail】「同級生のコミカライズ、全ヒロインやってくれるのでしょうか?」 BugBug12月号の読者アンケートハガキに書かれたコメントを大紹介!!

【B-mail】「ストーリーが凄い作品をやりたい」 BugBug11月号のアンケートハガキに書いて送ってきたコメントを読者コーナーにて大紹介!!

【B-mail】「BOOTHの公式店最高!! これからガンガン利用させてもらう!!」 BugBug10月号の読者アンケートハガキに書かれたコメントを大紹介!!

【B-mail】「ロリゲーブランドさんがどんどんへっていくのが気になります」 BugBug9月号の読者アンケートハガキに書かれたコメントを大紹介!!

【B-mail】「『同級生リメイク』のコミック面白かったです。単行本化早期希望」 BugBug8月号の読者アンケートハガキに書かれたコメントを大紹介!!

-BugBug, アンケート, 読者, 連載

© 2022 BugBugNEWS